ブログ | 倉敷市で高価買取なら、おたからや倉敷店へ

高価買取実績

ヴァシュロン・コンスタンタンの買取価格・買取相場は?ヒストリーク アメリカン 1921はどのくらい?

高級腕時計ブランドとして名高いヴァシュロン・コンスタンタン
長い歴史を持っており、ヨーロッパの貴族にも愛用されてきたブランドです。
そんなヴァシュロン・コンスタンタンを売りたいと考えている方はいませんか?
当記事では、ヴァシュロン・コンスタンタンの買取価格や売るときのコツなどをまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

ヴァシュロン・コンスタンタンとは?

ヴァシュロン・コンスタンタンとは、1755年にスイスで生まれた時計ブランドです。
ヴァシュロン・コンスタンタンは世界でも長い歴史を持つ時計ブランドのひとつ。伝統的な高度技術により製造されており、高い評価を得ています。
見事な装飾を施していることから、ヨーロッパの王侯貴族にも愛されてきました。
現代においても革新的な技術を搭載しており、進化を続けています。
また、ヴァシュロン・コンスタンタンは永久修理を掲げているのも特徴です。永久修理を採用しているブランドはヴァシュロン・コンスタンタンのほかにパテックフィリップやオーデマピゲなどの一流ブランドしかありません。
そのため、時計をメンテナンスしながら代々受け継いでゆくことを可能としています。

ヴァシュロン・コンスタンタンの人気モデル

ヴァシュロン・コンスタンタンにはさまざまなモデルがあります。
そのなかでも特に人気のモデルを見ていきましょう。

オーヴァーシーズ

オーヴァーシーズは1996年に生まれたスポーツウィッチです。
「ラグスポ」と呼ばれるラグジュアリースポーツウォッチで、「オーデマピゲロイヤルウォーク」や「パテックフィリップノーチラス」と並びます。
限定500本で作られたRef.222をベースに作られており、美しいデザインで40~50代の方でも着こなすことができるでしょう。

パトリモニー

パトリモニーはドレスウォッチに分類される美しいラインです。
無駄のないスッキリとしたデザインは、高級感を感じさせます。クラシカルなデザインを大切に作られており、上品ながらもこだわりのある作りです。
複雑機構搭載であっても薄型で、どんなシーンにもマッチします。

トラディショナル

パトリモニーの派生モデルとして生まれたトラディショナル
デザインにこだわった伝統的な見た目で、華やかな逸品です。
流通数が限られており、希少性があるのもポイントです。

フィフティーシックス

ヴァシュロン・コンスタンタンのなかでも新しいラインであるフィフティーシックス
スポーティさはなく、しかしながらドレッシーでもない、個性を持ったデザインです。
ヴァシュロン・コンスタンタンのなかでも比較的手を出しやすい価格なので、ヴァシュロン・コンスタンタンデビューをしたい方にもおすすめです。

ヴァシュロン・コンスタンタンの買取価格・買取相場

ヴァシュロン・コンスタンタンがどのくらいの価格で売れるのか気になるところですよね。そこで、実際の買取価格をまとめてみました。

  • オーヴァーシーズ クロノグラフ 5500V/110A-B148 SS:5,300,000円
  • オーヴァーシーズ オートマティック 4500V/110A-B483 SS:3,800,000円
  • ハーモニー・デュアルタイム・スモールモデル 7805S/000G-B052 WG:2,800,000円
  • フィフティーシックス オートマティック 4600E/000R-B441 PG:2,000,000円
  • ヒストリーク アメリカン 1921 82035/000R-9359 PG:2,600,000円

ヴァシュロン・コンスタンタンはラグジュアリー時計ブランドということもあり、100~500万円と非常に高い価格で取引されます。
中古品であっても高値で売れるのがポイントです。
価格は高騰しつつあるので、いずれのモデルあっても高値買取が期待できるでしょう。

ヴァシュロン・コンスタンタンを高値買取してもらうには?

ヴァシュロン・コンスタンタンを売るなら、高値で売りたいところです。
そこで、ここからはヴァシュロン・コンスタンタンを高値買取してもらうコツを紹介していきます。

付属品をそろえて売る

ヴァシュロン・コンスタンタンを買取してもらうときには、購入したときの付属品をそろえておきましょう。

  • 保証書
  • ベルトのコマ

など、付属品をそろえて売ることで高値で買取してもらえます。

きれいに手入れをしてから売る

きれいな状態で売ることで、高値で売れやすくなります。
ただ、ヴァシュロン・コンスタンタンの腕時計は特別なメンテナンスを必要としません。特に皮ベルトは水や熱にさらすと劣化してしまうので、水に濡らして拭くといった手入れはしないようにしましょう。
メタルブレスレットの場合は、やわらかいブラシを使って汚れを落としておくことをおすすめします。海やプールで泳いだときは、真水で洗って下さい。
なお、ヴァシュロン・コンスタンタンは公式でメンテナンスサービスを行っていますが、売るときにわざわざメンテナンスをしてもらう必要はありません。メンテナンス費の分、損をしてしまう可能性があるからです。

まとめ売りをする

買取店に買取してもらうときには、不用品をまとめて売りましょう。
腕時計以外にも、ブランド品や宝飾品など、その買取店が扱っているものをまとめて買取してもらうことをおすすめします。
まとめ売りすることでボーナスがつく買取店があるためです。
また、不用品を都度売っていると余計なコストがかかってしまいます。
不用品を買取店に持っていく前に、一度自宅を見渡してみてください。

ヴァシュロン・コンスタンタンの買取なら「おたからや倉敷店」へ!

ヴァシュロン・コンスタンタンを売りたいと思っている方は、ぜひおたからや倉敷店にご相談ください!
おたからや倉敷店では、腕時計をはじめとしてブランド品やジュエリーなどを買取しています。
買取方法は、店頭買取・出張買取・宅配買取から選択可能です。いずれも手数料はかからないので、ご都合に合わせて選んでください。
査定は無料なので、お気軽にご相談くださいね!

まとめ

ヴァシュロン・コンスタンタンはスイス生まれの高級腕時計ブランド。買取店に売ることで、中古品であっても高値買取が期待できます。売るときには、きれいな状態で売ったり、付属品と売ったりすることを意識してみてください。
ヴァシュロン・コンスタンタンの買取なら、おたからや倉敷店にお任せ!無料で査定できるので、ぜひお問い合わせください!

お問い合わせはコチラ

営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜日