ブログ | 倉敷市で高価買取なら、おたからや倉敷店へ

高価買取実績

バカラの買取価格・買取相場は?高値買取のコツもご紹介

高級グラスで有名なバカラ。お手元に利用していないバカラのグラスや食器をお持ちの方は、売却を検討されてはいかがでしょうか。
バカラは、その美しいデザインと高品質な素材で、世界中の人々に愛されているブランドです。そのため、中古市場でも高値で取引されています。
そこで今回は、バカラを高額で売却する方法についてご紹介します。

バカラの魅力とは

バカラとは、フランス生まれの高級ブランド。特に有名なのがグラスですが、アクセサリーも販売しています。
バカラのグラスは、上質なクリスタルガラスが使われているのが特徴です。通常のガラスよりも輝きが透明度の高いガラスで、美しさが際立つ一品となっています。
フランスの職人が手掛けているということも特徴のひとつ。職人の腕はたしかなもので、バカラからフランスの優秀な職人に与えられる称号である「国家最優秀職人章(Meilleur Ouvrier de France)」を何人も輩出しています。

バカラの買取相場

バカラの買取相場を見ていきましょう。

  • バカラ アルクール:3,000~5,000円
  • バカラ アルカード:3,000~5,000円
  • バカラ エンパイア:約5,000円
  • バカラ ベガ:2,000~5,000円
  • バカラ ベルーガ:約2,000円
  • バカラ マッセナ:約3,000円
  • バカラ ローハン:2,000~10,000円
  • バカラ パーフェクション:約1,000円

上記を見てわかるとおり、一般的なグラスよりも高い価格で売れます。特にセット品やレア品の場合は1万円を超える高値が付くことも。アクセサリーも高値で売れます。

バカラを買取してもらう方法3選

バカラを売るといっても、さまざまな方法があります。売り方によっても買取価格が変わってくるので、自分に合った方法で売ってみてください。

リサイクルショップに持ち込む

手軽にバカラを売りたい方は、リサイクルショップに持ち込むのがおすすめ。
リサイクルショップの利点は、サクッと気軽に売れること。店舗に持ち込むだけで売れるので、時間がない方にもおすすめです。店舗によっては宅配買取や出張買取に対応していることもあります。
また、まとめ売りしやすいのもポイント。ゲームや服など買取品目の幅が広いため、不用品をまとめて売りたい方にうれしいサービスです。
デメリットをあげるとすると、高値がつきにくいこと。バカラのグラスは高い価値のあるものですが、リサイクルショップに持ち込んだ場合は思ったほど高値がつかないということもあります。

メルカリ・ヤフオク!などで売る

「不用品を売る」といったらメルカリヤフオク!などで売ると考える方も多いのではないでしょうか。
フリマアプリ・インターネットオークションは、自分で決めた価格で売れるのが魅力。バカラの価値をしっかりと調べて、納得のいく価格で売ってみましょう。取引が成立すれば、高値で売れます。
デメリットをあげるとすると、取引が面倒なことです。配送の際にバカラが傷付かないように厳重に梱包する必要がありますし、早く手続きをしないと低評価を付けられてしまうことがあります。時間に余裕がない方にとっては、面倒な売り方かもしれません。
また、必ず取引が成立するわけではないということも覚えておきましょう。実際のところ、出品しても書いてがついていないものも少なくありません。

買取専門店に売る

バカラを売る際におすすめの方法が、買取専門店に売るということ。
買取専門店では、専門の査定士がバカラを査定してくれます。価値に見合った価格で買取してくれるので、満足のいく取引ができるでしょう。
買取方法も簡単。店頭に持ち込むだけで買取してもらえます。店舗によっては宅配買取や出張買取にも対応可能です。
注意したいのが、店舗によって買取価格が異なるということ。口コミやホームページなどを見て、高値で売れそうな店舗を選んでみてください。

バカラを高値買取してもらう方法

せっかくバカラを売るなら、高値で買取してもらいたいですよね。
ここからは、バカラを高値買取してもらうための準備について紹介していきます。

付属品をそろえて売る

購入したときに付いてきたものをすべて揃えて売ると、高値が付きやすくなります。
バカラの場合は、箱を一緒に売りましょう。本体だけでも売ることはできますが、付属品がない場合は価値が下がる場合があるので注意が必要です。

きれいにしてから売る

中古品の場合は、きれいに汚れを拭き取ってから売りましょう。
バカラの基本的な汚れを落とし方は、ぬるま湯とスポンジを使います。使用する洗剤は、研磨剤を含まないものを選んでください。洗ったあとはやわらかい布を使って、すぐに水を拭き取ります。
白い水垢が付いた場合は、上記と同じ方法で落としてください。

早めに売る

食器は早めに売ったほうが高値がつきます。「売りたい」と思ったときが売り時です。
アンティーク食器は古くても売れますが、バカラの場合はアンティーク扱いにならないことがほとんど。売る予定があるのであれば、早く売るのがおすすめです。

バカラを売るなら「おたからや倉敷店」へ!

バカラを売りたいと考えている方は、ぜひおたからや倉敷店にお任せください!
おたからや倉敷店では、アクセサリー・ブランド品・時計などさまざまなものを買取しています。まとめ売りもできますので、自宅にあるいらないものをまとめて処分したい方にもおすすめです。
買取方法は、店頭買取・宅配買取・出張買取から選べます。どの方法でも手数料はかかりません!
査定は無料です。お気軽にお問い合わせください。

まとめ

バカラはフランス生まれの高級ブランド。売れば高値がつくので、不要なバカラのアイテムがあれば売ってみるのがおすすめです。
買取方法はさまざまありますが、特におすすめなのが買取専門店への売却。どこへ売ろうか迷っている方は、ぜひおたからや倉敷店にご相談ください!

お問い合わせはコチラ

営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜日