ブログ | 倉敷市で高価買取なら、おたからや倉敷店へ

高価買取実績

アプリでお小遣い稼ぎする方法6選!スキマ時間でコツコツ稼ぐ

「ヒマな時間にお小遣い稼ぎをしたい」
「ちょっとした贅沢をしたい」
そんなときには、アプリでお小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか。
最近はポイ活ができるアプリがたくさんあります。1~5分ほどでちょこっと稼げるので、毎日コツコツやっていれば意外と稼げますよ。
今回は、アプリでお小遣い稼ぎをする方法について紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

アプリでお小遣い稼ぎをすることは可能!?

「アプリだけでお小遣い稼ぎはできるの?」と疑問に思う方もいるかもしれません。
結論から述べると、アプリでお小遣い稼ぎは可能です。
アプリのお小遣い稼ぎはノルマもなく、お仕事でもないので、気軽にチャレンジできます。スキマ時間にポチポチとするだけでお小遣い稼ぎができるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしてみたい方はぜひやってみてください。

アプリのお小遣い稼ぎでどのくらい稼げる?

実際のところ、アプリのお小遣い稼ぎでどのくらい稼げるのでしょうか。
平均は、月1,000~3,000円ほどとされています。スキマ時間をフル活用すれば、もっと稼げることも。
ちょっとした金額かもしれませんが、「ちょっと豪華なご飯を食べたい」「ガマンしていたものを買いたい」といったプチ贅沢ができる金額でもあります。
スキマ時間をプチ贅沢に変えられると考えると、やってみる価値はありますよね。

アプリでできるお小遣い稼ぎ方法6選

アプリでお小遣い稼ぎをするには、ポイ活アプリを使います。
ポイ活とは、ポイントを稼ぐ活動のこと。ポイントを稼ぐ方法はさまざまで、広告を観たり、アンケートに答えたりと、バリエーションに富んでいます。
ここからは、ポイ活アプリで何をすればポイントを稼げるのかを解説。これからポイ活を始めようとしている方は、参考にしてみてください。

広告を見る

動画広告を観るだけで、1~3円ほど稼げます。
動画の長さは10~30秒ほど。動画を観ていると長く感じますが、ほかの作業をしながら動画を流していればあっという間に動画が終わります。

徒歩移動でお小遣い稼ぎ

歩いた分だけポイントが溜まるアプリもあります。
万歩計感覚で使うことができるので、歩く距離が長い方はぜひ使ってみてください。
使用中にバッテリーを消費しやすくなる点には注意が必要です。

ゲームでお小遣い稼ぎ

クロスワードパズルをすることでポイントが溜まるアプリ。
さまざまなアプリがありますが、たとえば、クロスワードパズルをとくことでチケットを取得でき、チケットを使って懸賞に応募できるといったアプリもあります。
ほかにも、ゲームアプリをダウンロードしてプレイするだけでポイントが溜まるアプリも。「ステージ〇まで到達で×ポイント!」といったノルマがあるので、ゲームアプリが好きな方はやってみる価値があります。

アンケートでお小遣い稼ぎ

アンケートモニターでお小遣い稼ぎができるアプリ。
アンケートアプリは、アンケートに答えることで約1円~10円分のポイントをゲットできます。設問が多いアンケートほどポイントが高くなる仕組みです。アンケート1つあたり1分~5分ほどで回答できるので、暇つぶしにぴったりです。

モニターでお小遣い稼ぎ

モニターは、お店に行ったり商品を試したりしてポイントを溜められるアプリです。ただし、還元率が100%を超える案件はほぼないので、「お小遣い稼ぎ」というよりは「お得にお試しできる」という感覚でチャレンジしてみてください。
おすすめの使い方は、「クレジットカードを作成したい」「安い化粧品を買いたい」など、「何かを始めたい」というタイミングでアプリをチェックすること。もし「クレジットカードを作りたい」というときに「クレジットカード作成で〇ポイントゲット」という案件があれば、お得にクレジットカードを作れます。そのため、とりあえずアプリを取得しておいて、こまめにチェックしてみるとよいでしょう。

レシート撮影でお小遣い稼ぎ

レシートをポイントに変えられるアプリ。
レシートと購入した商品を撮影することで、約1~10円のポイントに変えられます。商品指定がある場合は高額ポイントをゲットできることも。

危険なお小遣い稼ぎアプリを避けるには

「アプリだけでお小遣い稼ぎができるなんて怪しい……」と思う方もいるのではないでしょうか。
危険なアプリや稼ぎにくいアプリを見分けるコツをご紹介します。

レビューをチェックしよう

ポイントを稼げるアプリはさまざまあります。そのなかで稼ぎやすいアプリを探すには、やはりレビューを参考にするのがおすすめ。高評価が多数あるアプリを利用してみましょう。
基本的には、ランキング上位のアプリを利用するのがおすすめです。

ビデオチャットやメールで稼ぐアプリには注意

短時間で高額を稼げるアプリとして、ビデオチャットメールで稼げるアプリがあります。
実際のところ稼げるのは本当ですが、ほとんどがアダルトな内容になっているので注意が必要です。
「アダルトな話をしなくても稼げる」ことをうたっているアプリもありますが、ほぼ確実にアダルトな内容の文章や写真を見ることになってしまいます。完全にアダルトな情報をシャットアウトして稼げることは少ないので、ビデオチャットやメールで稼ぐのはおすすめしません。

もっと手軽にお小遣い稼ぎをしたい方は不用品を売ってみよう

アプリのお小遣い稼ぎは、スキマ時間を有効活用するのにおすすめ。とはいえ、稼げる金額が少ないので、「もっと高い金額を稼ぎたい」と思う方もいるのではないでしょうか。
そんなときには、不用品を売ってみるのがおすすめです。
不要なブランド品や時計、スマートフォンなど、いらないものがあれば買取店にもちこんでみてください。意外な高値で売れるかもしれません。
もしも「不用品を売ってみたい!」とお考えの方がいれば、ぜひおたからや倉敷店にご相談ください!ブランド品・宝飾品・時計・金券などさまざまなものを買取しています。査定だけでも可能です。お気軽にお問い合わせください。

まとめ

ポイ活アプリを使えば、スキマ時間にお小遣い稼ぎができます。広告を観たり、アンケートに答えたり、簡単にお小遣い稼ぎができるので、気軽に初めてみてください。「もっと稼ぎたい」という方は、不用品を売ってみるのもおすすめです。

お問い合わせはコチラ

営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜日